■ダンサー

B0001WTU4Oダンサー
ミア・フライア フレッド・ギャルソン ガーランド・ウィット
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-05-28

by G-Tools


口のきけないインディア(ミア・フライア)は、週末ごとにクラブに通ってはDJの挑戦を受けてフロアで踊っては喝采を受けるダンサーである。
そんな彼女の夢はブロードウェイの舞台にたつことだったが、そのオーディションの場で、ハンデゆえに彼女は落選。しかし、そのとき若い科学者が彼女の前に現れ…。



『プロデューサーズ』の為なのか???
ダンス&ミュージカル映画が棚で特集されてましたツ○ヤさん。

これは、今回借りて見たわけではないのですが置いてあったのを見て思い出したのでちょこっと感想。

リュック・ベッソン監督です。
でも実はあんまり話の筋覚えてなかったり(笑)
なんだか科学者がぺとぺとコードを貼って、ヒロインが踊るシーンはあった気がするのですが・・・どんなラストだっけ?

とにかく印象に残っているのが、ミア・フライアのダンス!!!!
口が聞けない役なので、見事に喋らないのですが目力がすごい。
言葉がなくても、こんなに伝わるものがあるんだ・・・と圧倒されます。

これならどうだ、ついてこれるか?とばかりに激しく揺さぶりをかける音楽で挑戦するDJと、それに負けじと瞬時にぴたりとはまるダンスを披露するインディア。

うーん、漫画でこんなのあったような・・・?と考え込んで思い出したのがたぶん『』でした。

ダンスシーンだけでも必見の映画だと思いました。
そこだけ鮮明に覚えてます。

2006.04.05 記

あなたの御感想もぽちっと教えてくださると喜びますv
 

▲このページのトップへ
inserted by FC2 system