■遙かなる時空の中で

平安時代によく似た異世界に連れてこられた女子高生のお話。
龍神の神子であると告げられたあかねは、八葉と呼ばれる八人の男性と共に京の都を救うことに・・・。
KOEIの和風ネオロマンスゲーム第一弾「遙かなる時空の中で1」の発売前から連載されてました。
LaLaで連載始まったのに見事にやられてゲームも購入。
おかげで、アクラムは落とせるものとすっかり思いこんで始めました。

では、日記ログより感想を・・・
読んでいない方にはさっぱり意味不明な内容ですみません。

* スーパーガイド * 9・10巻 * 11巻 *

オンライン書店ビーケーワン:遥かなる時空(とき)の中で 11
遥かなる時空の中で (11)

や、やばいですよこの一冊は!!

イクティ×セリに血を吐くかと言うほど萌えました。
弱音を吐くイクティに若イクティ・・・そして美麗なセリさん・・・たまらん!!!

アクラムに惹かれるからこそ、この二人の思いがわかってしまうあかねという流れも良かったですね。
アクラムとあかねの危うい関係もまた気になるし!
でも、漫画ではもしかしたら天真くんで行くんですか?という展開が見えてきたような・・・
次は頼久兄か!!次巻の予告がやたらエロいので期待しとります。

あ、枕草子を重ねたセフルの生い立ちや「オレまで素直になったら駄目だろう・・・」の男前イノリも良かったです。
そう考えると子どもかもなぁ・・・鷹通に永泉(笑)

遥か3は譲の焦げっぷりに萌えました。
南の島行けて良かったねぇ将臣(爆笑)

***

遙かなる時空の中で 9
水野 十子
4592174623

遙かなる時空の中で 10
水野 十子
4592174631

ついでに一緒に買ってみました。
だって、9巻の表紙が天の白虎だったから・・・。
(↑遙か3で譲フィーバーが起きたので)

うおお、コミックス版はこんな展開になっているのね!!
みんなが一様に神子が好きという展開より、天真・永泉に今回初めて鷹通が参戦!というのは新鮮でした。
頼久は未だ忠誠心。友雅は気持ちが読めない(笑)ものの、むしろ蘭や藤姫と絡む。泰明は10巻でかなり動いた・・?朱雀二人はお子様ポジション。
というのも、それぞれ『らしい』ので良いですね。

遙か1は友雅と頼久にごろごろ転がっていたのですが、コミックスで読むとまた違った印象。
うじうじだった永泉が意外と天然強かで可愛く、鷹通もなかなか押しが強そうでときめきました。
うーん、でも遡って集めるのも辛いかな。

***

「遙かなる時空の中で」スーパーガイド 花とゆめCOMICS
水野 十子
4592188918

えーと、中を見て別に買わなくてよかったかなとか思ったり(笑)
見つけたら買ってしまう悲しいサガよ・・・・。
コミックス2・3巻くらいしか見てないし。
アニメも2・3話しか見てないし。
比較されてもわからなかった・・・((^◇^;))

ひとつ思ったのは、アクラムってコミックス版の方が色気あるなぁ・・・とか。
八葉抄のアクラムもどうなってるのか気になりますが!!

あなたの御感想もぽちっと教えてくださると喜びますv
 

▲このページのトップへ
inserted by FC2 system