■ファースト・ガール

オンライン書店ビーケーワン:ファースト・ガール 1 ファースト・ガール
さいとうちほ

古本屋で衝動的に購入。
ぶっちゃけて言いますと円舞曲(ワルツ)は白いドレスでに似ているなぁと思ったので買いました。タンゴも登場・さいとうさんお得意のダンスシーンも素敵でしたしねv

タンゴを好きな少女・美雨が母親の借金のカタに南米の大富豪・ロサス家に売られてしまう。
しかし、買った相手・レオンは母親の親友の息子であり美雨に惹かれている。そして美雨もレオンに反発しながらも惹かれていくのですが・・・幸せの絶頂にあるその時、クーデターが勃発しロサス一家はレオンを除き惨殺される。
なんとか逃げ出したものの、美雨はレオンと離れ離れに・・・。果たして美雨はレオンと再会できるのか?クーデターの行方は!?というお話。

とにかく、出てくる外国人男性が色気があって格好良い。 1巻はレオン。
2巻は革命軍指揮官だったファン。
3巻はダンサーのアイザック。
4巻は義理の弟・弓弦。
5巻は再びレオンと表紙を飾ります。

美雨は無自覚な魔性の女(笑)なので、出てくる男性は皆美雨に惹かれていく。報われぬ愛に身悶える男達と、官能的なダンスシーンが見所です!
個人的には、敵なのに美雨に惹かれてしまうファンがお気に入りv

最近のさいとうさん作品の中では、綺麗にまとまっていて読みやすいと思いました。ついつい手出ししてしまうのですよね。

2005.11.19 記

あなたの御感想もぽちっと教えてくださると喜びますv
 

▲このページのトップへ
inserted by FC2 system